いまここからの眺望はただひとつしかないという孤独および真実について





\\\

言葉がそうするように
おなじ回路使って再現して映画、私はひとつの端末
だれも解釈しない映像のひかりのつぶ、読み手なしのパターン。
スクリーンをスクロールする。

fawe
sa
sdfe
asdf


あ、そうだ
きのう中華料理屋でたべた
いためものおいしかったので書いておこう。
青い小松菜かちんげんさいの、芯までみずみずしい
まるく切ったねぎが、ねぎがあるな、というくらいだけある
つやつやしてたー
おいしかったー

家でつくれないかなあと思って
きょうやってみたけど
ダイコンをたくさん温めてみたー

うっかりものなので、パンが二枚真っ黒にこげました。

玉子焼きをとろとろにうまくつくるホウホウが分かった!!!
いち、あぶらおおめ
に、フライパンはちゃんとあっためる
さん、卵をいれたらすぐはしでかきまわす
よん、たまごはつなげておく。固まった卵と半々になったらかき回すのをやめる
ご、数秒、そのまま焼いて底を固め、そのままのかたちで皿に盛る
うまーい

私は料理が下手ですが、自分で作ったものはとてもおいしいと思う


音楽をききながらこれを書いていると
音楽をずっときかなくて大丈夫ーと思っていたけど
きいてるとじわじわしみる一日がすぐ終わる
時間が車窓からの光景みたいにすぎてっちゃう
ぎゃーやばい
六時間ぐらいはんぶんくらいしかいしきなくて
おもいでは?とか
何してたの?
ってきかれても何も答えらんないいつも
なんのためにいきてんの?っていわれるー。

あるひとは毎日電車に乗ると

みんな死んじゃえばいいのに

って思うんだって。そのみんなに自分は含まれているの?


あんたも、あんたも、あんたも、

そこのおじさんも、
寒そうな出勤中のサラリーマンも
赤いコートの女性も、車掌さんも
新聞読んでるそこのあなたも
恋人と話してるきみも

眼は人を刺し、死ねば良いのにーって
思ってる。

挨拶しながら遅刻を叱りながら
あーしねばいいのにな、こいつ。
消えてなくなれば良いのに。海の藻屑になってしまえ。

ということで私はペンネームを考えた。
モクズ。
というのがそれだ。

漢字で書くと木図である。

木工と図画工作が好きな小学生だからだ。


五年前からこのラジオきいてる。

けだるいこえでフリー・フォーム・ラジォ・エフエム。
ウィージャストヒァー・・・
エブリィ マンデーモォニング・・・
極東のモクズちゃんが
まさかきーてるとは思うまい。ニューヨーク。